衝撃!夜更かししてのテレビやPCは○○のリスクを高める!?

ココから整体

2012年07月27日 18:21


Some rights reserved by AdrianDC

熱帯夜が続くと、どうしても寝つきにくくなってしまいます。

そんなとき、あなたはどうしていますか?
ケータイをチェックする?
パソコンをつける?
今だとテレビをつけてオリンピック観戦??
オハイオ州立大学研究者によると、

夜遅くまでコンピューターやテレビの画面を見ていたり、画面を付けたまま眠りに落ちたりすると、うつ病になるリスクが高まる可能性があるということが明らかになりました。

この研究は米国防総省が資金面で協力し、オハイオ州立大学医療センターのチームが行いました。

実験では、薄暗い部屋にテレビがついているのと同程度に照明を設定し、そこにハムスターを4週間置きます。通常の夜は暗くなる部屋に置いたハムスターと比較しました。

薄暗い部屋にいたハムスターは行動が減ったほか、砂糖水への興味も低下したとのこと。

研究を主導したトレイシー・ベドロシアン氏は、ハムスターの変化は、うつ病の症状と一致したと指摘。

もちろん人間で同様のことがいえるかどうかはまだ研究段階ですが、

よふかしするのは自律神経やホルモンバランスが崩れ、身心ともに不調の原因になりやすいです。

せっかくこの記事を読んだあなた!今日は早く寝ましょう!!

var addthis_config = {"data_track_addressbar":true};

【関連記事】
2012/06/02 「雨の日は頭が痛い!」梅雨の不調に5つの対処法
2012/05/04 GW後半すでに憂鬱。5月病を防ぐ7つの方法
2012/04/24 かわいい恐怖のモンスター?子どものかんしゃくを防ぐ方法
2012/03/20 ネガティブはカラダを老化させることが判明
2011/09/25 この時期、甘いものが欲しくて、眠くて、疲れやすい人は注意を!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

松本市駅近く、骨盤サロン
ココから整体
公式ホームページはこちら↓



ご予約・お問い合わせはこちら↓
0263-39-0811
ご予約・お問い合わせフォームはここをクリック



ココから整体のつぶやきはこちら↓



関連記事